MBGY log.

自分用備忘録的要素強目

五木ひろし特別公演『雨上がる』

五木ひろし特別公演『雨上がる』

名古屋 御園座
3/19 11:00

◼︎
いやーまさかの五木ひろし
仕事先でちょっとご縁のあった方が今回出演される&こういう商業舞台に立つのは初めてとの事でお誘い頂いたので応援も兼ねてちょっと観てきました。
開場時間ちょっと前に御園座着いたら劇場前が人だかりが凄くてよく見たらバス十数台規模で団体客の方々が来てたみたいで、わいわいがやがやと1Fの売店も大混雑。平均年齢が高い。レジ待ち列を無視してレジに並ぶご婦人、穏やかに注意して並び直しを促すレジのお姉さん、それを聞いて何故か並び直そうとする今正に会計中のご婦人。あ、お客様はそのままで大丈夫です😅とレジのお姉さん。やばい。カオス。しんどい。
入場する時もちょうど私の前のご婦人(恐らく前述の団体客の方)が『チケットさっきのお弁当の袋に入れちゃった!』て言いながらそのままチケット出さずに強行突破してた。強い。強過ぎる。大丈夫なのかそれで…。
◼︎
観た感想としては『セット結構お金かかってるなー』てのと『勧善懲悪のストーリーで分かりやすいなー』ていう位でその他わざわざ書いておこうと思う程の物は特になし…笑
五木ひろし市川由紀乃とが夫婦役てのは流石に無理があるなーと思うけどそこは言っても仕方のない話…お芝居だものね…。
◼︎
お誘いしてくれたIさんは台詞こそ少ないけれどわりと存在感のある役どころを演じてらしたので今後も是非頑張ってほしい。道場での賭け試合のシーンのまさかのアホの子感がかわいかった。
◼︎

 

f:id:lipiqbidpiqil:20190404104704j:image

 

(結構な長丁場で第2部のショーは耐え切れずに寝てしまった…。)