MBGY log.

自分用備忘録的要素強目

X-QUEST 『四天王 〜エレメンタルフィクサー〜』①

X-QUEST 『四天王 〜エレメンタルフィクサー〜』
新宿御苑前 シアターサンモール
9/22 14:00 19:00
9/23 14:00 19:00
9/24 15:00
◼︎
『毎公演とにかく、躍る!闘う!驚異の身体能力を誇るハイパフォーマー揃いのフィジカル演劇集団。』
(エクスクエスト公式ツイッターより)
◼︎
初エクスクエスト。
事前に公開された情報で拓矢さんの役柄が『キジ』てのでまず驚き。
桃太郎チームの、キジ。
…キジ…?
拓矢さんが、キジ…??
まさかの鳥役。飛ぶの?フライングするの??
キジが躍るの闘うの?………キジが?
…と、どんな感じなのか全く想像つかず。
そしてその後拓矢さんがブログでチラ見せしてくれたメイクが凄くてまたも驚き。す、凄い事なってる。つけま付いてる!カラコン入ってる!まぶたみどり!キラキラしてる!なんだこれ!可愛い可愛い過ぎる!!!!!超楽しみだな!!!やべぇな!!!
(個人的に、拓矢さんの女装を舞台で観たい!絶対に似合う!観たい!とずっとずっと何年も思ってたので本当に嬉しくてまじ2週間位にやにやしっぱなしでしたありがとうございました)
◼︎
そして稽古が始まると劇団のスタッフさんがツイッターやブログなどに写真やキャスト紹介をたくさんあげてくれてこれまたとても楽しい。出演者の方がご自身のアカウントであげてくれた稽古中の写真で『物語の乙女達』に混じる拓矢さんの姿を見つけた時はリアルに変な声が出ました。
乙女なの…?…キジ、乙女なの…っ…!!?
生きててよかった。生きててよかった。生きてたら、推しの乙女な女装が見られる。生きててよかった。ありがとう。世の中捨てたもんじゃないね。(拝みながら)

 

拓矢さん振付曲有り。
衣裳と役のクセが強い。
通称(?):ひとりシルクドソレイユ。

 

否が応でも高まるキジへの期待。

 

以前別の舞台の客出しでお話しさせていただいた時に『親父と不良の役しか(オファーが)来ない』と拓矢さん御本人がおっしゃってましたが、今後そこに『乙女』も加わったら最高ですね。親父か不良か乙女。なにそれつよい。観たい。
◼︎
事前の配役発表、稽古中の写真や動画、ブログでのキャスト紹介などなど、エクスクエストのスタッフさんの細やかな仕事っぷりが本当に凄いと思いました今回。劇場でのスタッフさんの対応なども本当丁寧で、グッズも定番から遊び心のある物と多種多様だしパンフレットは出来も内容も充実してるしでもブロマイドは安くて買いやすいしなんだこれまじ凄い。終演後には事前にコンビニ等で発券した分のチケット半券をピクチャーチケットに交換なんてサービスもしていたり他にも書ききれない色んな所で細やかな気が使われていて、いやー痒い所に手が届くというかファンのニーズに完璧に応えてくれる感が半端ない。
このブログを書いている今は公演が終わって1週間程経っていますがエクスクエスト公式ブログでは公演後記とツイッターでは公演の色んな場面の振り返り写真(本文に台詞が書いてあるのが内容思い出しやすくてありがたい)毎日上げまくってていやーほんとアフターケアまで万全!!脱帽!!
◼︎
公演初日、出演者の方のツイートでキジさんの姿をチラ見。
え、あ、ちょっ…か、かわいい。
ウィッグ使うかと思ってたらまさかの地毛。金髪。
か、かわいい…!
ブログでチラ見せしてくれた時よりも更に盛られたアイメイク。唇はレモンイエローみたいな綺麗な黄色でラメがキラキラ。
衣装もなんか首元とか肩の所がふわっふわしてて頭はなんかビーズのヘアバンドみたいなのしておでこからキジの羽根が生えてる。
つよそう。
かわいい。えっやだもうどうしようかわいい。

キジ、かわいい。
◼︎