MBGY log.

自分用備忘録的要素強目

麗しのダンスマスター①

『麗しのダンスマスター』
西新宿 新宿村LIVE
10/24 19:00
10/25 14:00 19:00
10/26 14:00 19:00
10/27 13:00 18:00
10/28 12:00 16:00
◼︎
なんてったって、主演ですよ。主演。
『主演:塩野拓矢(梅棒)』!!!!!!!!!!!!
この舞台で私は初めての全通マンになりました。…てお手紙に書いたんだけど私去年の年末のおしゃれ紳士全通マンだったわ。と思い出しました。…まぁ、拓矢さん単体で出演の舞台の全通は初めてという事で。おしゃれ紳士はノーカンという事で。
まーね、全通だからなんだって話ですが。なんというか、なにせ主演なので。座長なので。主演として座長としての拓矢さんの仕事を最初から最後まで見届ける事ができて良かったな、と思います。
◼︎
今年の5月にあった拓矢さん出演舞台『ファントムチューニング外伝』(いつかブログに書きたい九十九川先生)の際の予約御礼のお手紙で拓矢さんから「10月に主演舞台あります」とお知らせあり。それから数ヶ月、いつ情報解禁されるのかそわそわしながら待っていたのだけど一向に解禁されず、いい加減不安になって来たところで主催のLIVEDOG公式ツイッターから発表があったのが、9/13。公演初日は10/24。約40日後。

(……いくらなんでも遅すぎるのでは…?🤔)

チケット発売は9/16から。
私の場合、発売後すぐ申し込み。3営業日以内に、との事だったので翌日9/17に振込。LIVEDOGからの入金確認メールが届いたのが9/29。

(……いくらなんでも遅すぎるのでは…?🤔)

10/17頃発送予定だったチケットが郵送で届いたのが10/22。初日の2日前。

(……いくらなんでも遅すぎるのでは…?🤔)

何もかもが不安になる程の遅さ。うーん。これはちょっとねぇ。
こちらには3営業日以内に振込を、と急かしておいてね、それはないでしょうよ、と非常にもやもやします。今後改善されるといいなぁ。

ブログ書くにあたり見返してたら公式HPに書いてある色々、S席特典ブロマイドキャストによっては1〜3枚て書いてるけど実際は主演の拓矢さんも2枚だったしDVDの値段も実際は6000円だったし…色々と…色々と…あれですね…予定は変更になるものとは思うけどもなんか…うん…。

f:id:lipiqbidpiqil:20181108130114j:image
◼︎
出演者の渡辺さんのブログによると台本の完成もかなり遅かったようで、稽古期間も短かっただろうに芝居もダンスもやらなきゃいけなくて演者も大変だったろうなぁと。きっと作る側の皆様には観る側の人間の想像を超える大変さや事情などあるかとは思いますが…だからといってなんでもかんでも仕方ないねーで済ませてちゃいけないとも思う訳で…幕が上がればそんなものは関係ない訳で…表に立つのは役者な訳で………役者が本来なら感じる必要のない苦労などがもしあったのならばそれはとても残念だしやっぱりこれも今後改善されるといいなぁと心から思う次第であります。ファンとして。観客として。
◼︎