MBGY log.

自分用備忘録的要素強目

麗しのダンスマスター②

『麗しのダンスマスター』
◼︎
東京郊外のベットタウンのほぼ真ん中に位置し有名進学校としても名高い秀学館高校。文武両道を掲げ、数年前より芸事に特化した生徒の受け入れを開始したのだが新入生として入って来たのは「親の七光り」に甘えきった問題児ばかり。学校側はこれ以上悪評が立たぬ様にと「ハレンチ予備校」の胡桃沢を訪れるのだが紹介された先生が元暴走族の総長だったからさぁ大変!!SNSの拡散、モンスターペアレンツ、マスコミなど情報化社会ならではの問題に立ち向かうアナログ破天荒ティーチャーと生徒達。果たして芸能クラスに輝かしい未来は訪れるのか!?大好評だった「愛しのダンスマスター」シリーズ待望の第2弾が遂に解禁!!
(公式HPより)
◼︎
前作の『愛しのダンスマスター』は梅棒の梅さんが主演で拓矢さんが振付。ちょうどゆずのライブと同じ時期だったので1公演だけ観に行く事ができたのですが、1公演しか観られなかったので、記憶が…DVDも購入したので今回の麗マスの前に観ておこうと思ってはいたのですがなかなか難しくて結局まだ観ていなくて…前作の記憶が…ありません…ありません、が、無くても楽しめたので結果オーライ!でしたね!よかった!
◼︎
臨時講師、宇賀神銀次郎。
もーね、当て書きらしいんですけど。流石『親父と不良の役しかオファーが来ない(本人談)』男、塩野拓矢。見事に演じていらっしゃいました。演じてるていうかもはや拓矢さん本人なのでは?という位の馴染みっぷり。かわいいヤンキーの役が本当に似合う。素晴らしい。かわいい。とてもかわいい。
エクスクエスト四天王でのキジの時に金髪に染めたのをそのまま活かしていて、襟足周りやサイドはすっきり切って黒髪。トップは金髪。金髪と黒髪のバランスがかわいい。
メイクはヤクザ風らしく眉が薄くて目尻にシャドーが入っていて本人曰く『病気っぽい』(11/06梅棒キャスより)との事ですが実際はなんかタレ目強調されててたぬきみたいでかなりかわいかったです。日によってメイクも若干変わりますが眉薄くしてるのが個人的に好きでした。なんでだろ。目が大きいのが強調されるからかな。
◼︎
あんなに白スーツ似合う人ほかにいる??てくらい上下白のテカテカスーツ似合ってたんですけどまじなんであんなに違和感なく着こなせるのだろうか…。コインロッカーベイビーズの時にアナウンサー役で出てきた時のグレーのスーツが全然似合ってなくて(拓矢さんでも似合わない服とかあるんだ…)と思ったのとえらい違いだ。白スーツに先の尖った白い革靴、黒いシャツ。ノーネクタイ。柄は無いけど柄が悪い。こんなにも柄が悪いのになぜか不思議ととてもかわいい。

冒頭、ナイトクラブ『ハレンチ予備校』の時の衣裳は銀色の(銀次郎だから?)ジャケットに白いTシャツ、白いジーンズ、靴は同じ。少し丈の短いジャケットなのでお尻が見えるのが良きポイントですね。若干萌え袖になってるのも点数高いですね。かわいいですね。
◼︎
全然関係ないですけど宇賀神先生が『銀次郎』て名前て事は『金太郎』ていうお兄さんがいたりするんでしょうかね。そしたら『鉄三郎』て弟がいてもおかしくないですね。特に意味はありませんが思いついてしまったのでここに書いておきます(供養)。