MBGY log.

自分用備忘録的要素強目

コインロッカーベイビーズ2016、2018 ②

コインロッカーベイビーズ2016、2018


梅棒界隈をちょこちょこ観に行くようになって大分慣れたけど、未だにミュージカルを観ると『なんでそこで歌うん』と思ってしまう人。芝居の合間に歌が挟まるものならまだしも、(その台詞歌う必要ある?)と思うものってどんな気持ちで観てたらいいのかよく分からない。難しい。歌うと尺が長くなるけど同じ尺使うならもう少し文字数増やして台詞で伝えてほしいし、歌わなくてもいいなら歌わずに尺短くしてその他のシーン増やしてほしい…てのは単に好みの問題なのでしょうか。
今回の作品に関しては『僕、歌手になりたかったんだ』と『拳銃はどこだ』のシーンが 二大『どんな気持ちで観てたらいいの』シーン。ほんと ಠ_ಠ こんな顔になる。
◼︎
2016年の初演は梅棒から梅さんと拓矢さんが参加。塩梅コンビ。当時の梅棒ツイキャスもちょうどこのお2人中心でやってましたね。代官山の蔦屋書店に原作本を買いに行くキャスとか懐かしいですね。
そして2018年。コインロッカーベイビーズ再演の報があり、さーてアンサンブルのキャスト発表はいつかなーまた梅さんと拓矢さん出るかなーどうかなーと思っていたのですが

キャスト発表されました

梅棒から
梅澤裕介、塩野拓矢

ハイハイ今回もお声掛かったのですね良かった良かったーと思っていたらばその後にもう一つ続く見覚えのあるお名前

野 田 裕 貴

な、なんだってーーーーーーーーー
えっすいーつさん。まじで。えっ。
(なぜ……すいーつさんが…)
……………えっ、いや、別に、嫌とかではなくて、梅棒から参加するメンバーが増えた事はとても嬉しい…嬉しいです。はい。
(なぜすいーつさんがコインロッカーに……)
大きな舞台で存在感示せるし、団体として名前知ってもらえる良い機会だと思うし、きっとお三方共に皆さん良い仕事されるんだろうなーいやー楽しみだなぁーはははははははは
(…………これは絶対中倉役取られるやつや!!!!!)
ほんと楽しみですうわー何公演チケット取ろうかな
(拓矢さんの中倉役好きだったのになーーーーくそーー野田裕貴めーーーどうせ良い仕事するんだろうなーーうわーーーん!!!)

(敬称略)

別にすいーつさんの事が嫌いな訳ではないのですよ決して。
良い仕事するからこそ、ちょっとだけ悔しいのです。
えぇ、ちょっとだけです。
◼︎